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かわいこちゃんのモデリングに挑戦!

blenderもだいぶ使えるようになったので、いよいよオリジナルキャラを
ゼロからモデリングしてみることにしました。

まずはイメージのスケッチ。
ごく簡単に。

モデリングに挑戦1

アイテムとしての使い勝手?を考えて芋虫くんでいってみます。


モデリングに挑戦2

基本の立方体を分割、押し出しして大体の形を作ります。


モデリングに挑戦3

約1時間後。
チマチマと変形を繰り返し、段々とそれっぽく。


モデリングに挑戦4

さらに1時間半。
本体がまとまったところで足と牙、
目を作ってモデリングは完了。


モデリングに挑戦5

テクスチャを描いて色を着けます。


モデリングに挑戦6

製作開始から4時間。
最後に骨を入れて動くようにして完成。
ほら、かわいい。
かなりのローポリで、作り込みはまだまだですけど
1作目としては十分じゃないでしょうか。

次は人体…、まだ敷居が高い気がしますが
そのうち挑戦してみたいと思います。


最近3DCGの話題ばかりでしたが、次のCG集の作業も進めてます。

CG集から

Blenderを触る合間に絵描き、みたいなバランスになってますが
なんとかやっていきます。

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つぶらな瞳

つぶらな瞳がかわいいですね。
(…あの4つの黒丸って目で合ってる?)