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息抜きも兼ねて

今描いてる絵のガイドにしようかなと思い付いて
3Dで特殊なイスを作ってみました。
制作時間は1時間ぐらい。

調教イス作りました

絵にする角度から見た時どう見えるかのガイドなので
ラフな作りで良かったんですが、せっかくなので使えるものにしました。

調教イス可動

各部の可動も可能。

調教イスの使い方

正しい使い方。
手足を拘束すればなお良し。

3Dパーツは使い回しの財産になるので
また思い付いたら作っていきます。

参りました

インフルエンザにやられて寝込んでました。
風邪でこんなに長く、いろんな症状が出たのは初めてな気がします。

寝込んだのは最初の高熱で2日間ぐらいですが
それから喉が腫れて声が出なくなり
むせるほどの咳。
次は止まらない鼻水とくしゃみ。
まだひどい鼻声ですが症状はだいぶ落ち着いてきました。

最初の熱のフラフラより鼻水が止まらないのが辛かったですね。
何も出来ない。

絵描きの作業も止まってUSSOさんにも迷惑をかけてますが
ようやく再開。

純粋が故に

ア:「これをどうしろって・・・?」
レ:「膣に入れて膨らませるの」
ア:「・・・アンタ何言ってるか分かってる?」
レ:「? 何かおかしい? 毎日やってることよ」
ア:「そんなのおかしいに決まって、るわよね・・・?」

今描いてるものに似た構図で。
内容は全然違いますが、方向性は同じかな。
早く仕上げて次々進まないと。

まだまだ改良点は多い。

アスカとレイ 1

ア:「何見てるのよ、なんか用?」
レ:「ストレッチ、手伝おうかと思って」
ア:「ふ~ん、まあいいけど。 じゃあ足押さえてて」
レ:「分かった」

アスカとレイ 2

ア:「ちょ、ちょっとそんなに押さないでよ、痛いってば」
レ:「固いのね」
ア:「十分柔らかいわよ、アンタが異常なのっ」
レ:「こうするといいわ」
ア:「な、何する気よ・・・」
レ:「私はこうやって柔らかくしてもらったから」
ア:「ちょっ、もういいから、離してっ」
レ:「ダメ」
ア:「あっ、ああっ、いやぁああっ」

はい。
アスカが何をされたのかはまたのお楽しみと言うことで。

やっぱりそうそう頻繁に更新し続けていくのは難しいです。
1日って短い。
でもネタが浮かんだらとにかく形にしていこうと思います。

シチュエーションが大事

綾波さんとカプチーノ 1

初めてのカプチーノを前に内心ドキドキの綾波さん。
でもタダでは飲めません。

綾波さんとカプチーノ 2

対価にその場でオナニーを強要され応じてしまう綾波さん。

綾波さんとカプチーノ 3

クチクチと指を動かし続ける綾波さんが
カップに口を付けられるのはいつになるのか。

はい。
なんとなく作ってみましたが
なかなかいい背景が見つからず苦労しています。

いつも利用しているDaz3Dはハイクオリティなものが揃っているものの
海外向けなので雰囲気の合わないモデルがほとんど。

綾波さんの露出ネタに合う背景が欲しいなぁ。

3D長話

ヌルテカ綾波さん

CG集ではレオタードしか着せられてなかったので衣装チェンジ。
ついでに肌も汗濡れ仕様にしてみました。
衣装はいっぱいあるのでどんどん使っていこうと思います。

3DCGソフトのBlenderには「Blender Render」と「Cycles」という
2つのレンダリング方法があるんですが
「Blender Render」は直接光のみの表現でスッキリ高速。
「Cycles」は現実のように物体が反射する間接光まで表現されて
ゴージャスだけど低速ノイジー。
低速と言ってもその性能からすればかなり高速なんですが。
この絵も1分ちょっとで出来ますしね。

間接光とは何かというのは今回の絵でいうと
床からの照り返しで足に床の色が乗ってますよね。
「Cycles」はこれを勝手にやってくれますが
「Blender Render」でこれを表現するには
床に床色のライトを設置して擬似的に表現する必要があります。

「Cycles」自体はとてもいいものなんですが、問題はノイズ。
前回の絵が分かりやすいですが
全体的にザラザラとしたノイズが出てます。
今のバージョンでノイズ低減機能がついたんですが
ノイズをぼかして消すので絵自体がぼやけた印象になってしまいます。

色々情報を探して妥協出来るところまでは来ましたが
もっとカッチリとした絵を出したい。
Blenderの次のバージョンアップは大規模なもので
新しいレンダラが搭載されるのでそれにかなり期待しています。
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