FC2ブログ

大変だけどかわいいから仕方ない

突然、生後1ヶ月半の子猫を預かることになって
生活リズムがガッタガタです。

1時間遊んで1~2時間寝るの繰り返しで
最初の3日は睡眠時間が取れずに辛かったですが
今はお互い慣れてきて、自分がPCに向かって作業してる間は
背後に置いてる休憩用のイスで寝ててくれるのでなんとかなってます。

進んではいます

おかげでこの1週間で1枚しか絵が仕上がってませんが
徐々にペースを上げていこうと思います。

CG集もより頑張らないと。

放置しててすいません。

3DCGをいじっててのめり込んでいました。
設定をいじる毎に速く良い絵が出せるようになっていくのが楽しくて。
とは言え、まだ見せられる絵は無いんですが
そのうち何か出したいと思います。

ということで綾波さんCG集の作業は停滞気味です。

集中していきます

なんとか頭を切り替えて進めていきたいと思います。

ここでニュースを1つ。
以前漫画を描いてた時の担当さんにお話を頂いて
アンソロジー本に参加することになりました。
と言っても新作漫画を描くわけではないのですが。

本を企画された方の名前を聞いて
二つ返事でOKしてしまいました。

本は8月には出るようですが、まだ内容についてどこまで書いて良いのか分からないので
とりあえず参加しますよということで。

1つ1つ確実に。

もうかなりの枚数を描いてきて
資料が無くてもイメージに近い綾波さんが
描けるようになってきました。

いい顔になってきた気がする

今日描いたこの絵は動きは少ないですが
面白いものに仕上がりました。
ちょっと大きくなったおっぱいがヒント。

さて次は・・・

まずは1枚ずつ。

早速、次に取り掛かり始めました。

また頑張ってもらいます。

以前もらったリクエストや目安箱を見返したりして
ネタを選定しつつ、描き進めています。

前作を製作中に買って開封していないゲームとかも
あるんですが、まだ絵を描きたい気分なので
描けるうちは集中していきます。

新CG集完成しました!

あの娘も登場

新CG集「あの娘の穴に極太パンチ!」
ようやく完成いたしました。
DLsiteへの登録申請も完了。

仕上げの段階で差分を追加したり
なんか物足りないとまるっと1枚描き足したりで
すっかり遅くなってしまいました。

募集していたリクエストからは8ネタ描かせて頂きました。
たくさんのご協力ありがとうございました。
お陰様でサユミちゃんの穴は大変なことに。
販売開始になったらいくつかを公開する予定です。

さて、まだ細々とした作業はありますが
とりあえず一休み、ですかね。